湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2024年1月21日昼、茅ヶ崎白樺、腰~胸セット肩▼、サイズあるけどちょっと乗りにくい

2024年1月21日午後12:09の茅ヶ崎白樺

2024年1月21日午後12:09の茅ヶ崎白樺。この時間はまだ空いてました。

2024年1月21日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 12:10~13:20
人数 最大周りに3~4名
テイクオフ回数 10回
波のサイズ 腰~胸セット肩▼ セット間隔長し
弱めの北東風オフショア(風速3m/sくらい)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン FCS Twin Fin(Model No. unknown)+FCS GL
ウエット 5/3mmフルスーツ+サーフハット

サイズ上がりました!!

週末ですがサイズアップしましたね!

上がり始めたタイミングを狙って行ってきました。

2024年1月21日午後12:09の茅ヶ崎白樺

ライブカメラで見てここら辺が良さそうだったので、入ることにしました。

ワイドに崩れるのか走れる三角波なのかはテイクオフしてみないとわからないというややスリリングな波でした。

比較的インサイド側の方が走れたかもしれません。つかまったり食われたりしながらなんとか10本乗ってたら人も増えたので上がりました。

2024年1月21日午後13:22の茅ヶ崎白樺

上がって海を眺めていましたら思ったより人が入っていました。少し混む前から入れたのでその点はラッキーでしたね。

明日午前ももし波が残っていたら入ってみようかと思います。

おまけ:前回の白樺

cloudio.hatenablog.jp

前回に白樺でサーフィンしたのは11月下旬のことだったようです。

この日も結構サイズがあったのでよく覚えています。とにかくこのショアブレイクが上がるときに怖いんですよね~、、、!