湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

28日朝 鵠沼 すね~ひざ▼ 30分あまりで撤収。

本日は所用で有給休暇を取っていたので、朝軽く1ラウンド。 しかしここしか波が割れておらず、仕方なく入水。 現在、長いボードがドック入り中により、短いボードでの入水となりましたが、やはりひざサイズにはつらい! 30分あまりで飽きて撤収したのでし…

27日朝 茅ヶ崎西浜 はら~胸△ ここだけ波良くて大混雑!

27日10:50頃の茅ヶ崎。富士山はまだ雪かぶってなかったようです(笑)。 日曜日にリペアから上がってきたBD3を携えて、台風スウェルの残る茅ヶ崎へと向かいました。 最初、サザンビーチからチェックし、波が小さかったので西浜をチェックしたら今度は人…

19日昼 鵠沼 ひざたまにもも▼ いつもの標準的な(?)湘南。

19日12:30頃の鵠沼。富士山に雪がかかり始めました。 湘南は鵠沼しか波が割れていないので仕方なく入水。 5本ほど乗ってそれ以上は望めなくなったので上がりました。 今週の平日は行けないので、週末の台風スウェルに期待です!! 気温が低かったの…

14日午前 茅ヶ崎 はら~胸△ ファンウェーブだがセット間隔長し!

※写真なしです。申し訳ありません。 台風26号のスウェルが徐々に反応し始めた昼前くらいから自転車で波チェックに向かい、茅ヶ崎周辺の人の少ない某ポイントにて入水。 ただ、セット間隔が長かったので、2時間近く入って結局10本くらいしか乗れませんでした…

12日昼 辻堂 腰~はら▼ 強南西風、海面ガタガタ

昨年の10月に湘南に引っ越してから早1年たちました。昨年見た富士山と同じような富士山を拝み、時の流れを感じるのでした。 久々にクルマで辻堂へ出撃。 人は少なかったですが、強烈な南西風により海面はガタガタ。北寄りの風に変わるという予報が外れた…

6日昼間 茅ヶ崎 セット頭たまにそれ以上△ 潮上がって徐々にサイズダウン ※写真なし

※昨今は自転車で向かっているため、写真が無く申し訳ありません。 土曜はちょこっと茅ヶ崎で入水。セット胸。まだスウェルは届いておらず、1時間ほどで上がりました。 日曜は潮の上がる午後のタイミングを狙いましたが、結果的に干潮のタイミングを狙ったほ…