湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な鵠沼で1ラウンド (1月25日 鵠沼 ひざたまにもも▼)

▲1月25日16:10頃の鵠沼。 入った当初は引き潮いっぱい 今週末は鵠沼で1ラウンド。 入った当初は引き潮がいっぱいで、波がかなりなくなってました。 波の割には人もまあまあ多く、今日は良い波は望めないかなとちょっとだけ諦めておりました。 徐々に潮が動い…

風が弱まる前に上がる羽目に。 (1月17日 茅ヶ崎 もも〜腰▼)

▲1月17日11:00頃の茅ヶ崎。右と左でこの人数差。 今週末は都合で土曜の朝だけ 今週末は用事があって土曜日の朝しかサーフィンできませんでした。 残念ながら今週末の土曜日のこの時間はまだオンショアが残っており、波のコンディションは期待できませんでし…

サーフィン上達のために大事な3つのことをまとめました。

いつも波日記をご覧いただき誠にありがとうございます。このブログをご覧いただいてる皆さまは、きっと「少しでも上手くなりたい」「1本でも多くの波に乗りたい」「あの技ができるようになりたい」という悩みを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。 も…

まれにみるGOOD DAY!! (1月12日 茅ヶ崎 腰〜はら△)

▲1月12日16:30頃の茅ヶ崎。 昨日に南西風が吹いたのか? 3連休最終日の今日も入水しました。 前日に南西風が吹いたのでしょうか。朝携帯をチェックしましたら胸サイズくらいまでアップしており、昨日の日曜は一切波チェックしていなかったので詳しいことは分…

黄金色の夕日と優しい波。 (1月10日午後 鵠沼 もも前後▼)

▲1月11日16:30頃の鵠沼の波。ピークごとの地形の差がありました。 入るポイントは迷ったものの…… 干潮になる午後のタイミングを狙って1ラウンド。 茅ヶ崎、辻堂、鵠沼、どこもそこそこできそうだったので、どこで入ろうか迷いましたが、夕日が一番綺麗に見え…

2015年初乗り! (1月4日昼 茅ヶ崎パーク ひざ〜もも▼)

▲1月4日12:50頃の茅ヶ崎。 明けましておめでとうございます! 2015年もどうぞよろしくお願い致します。 年末31日は結局風が強くてサーフィンはやめにしておきました。 私事ですが、元旦には娘の誕生があり、 正月三が日はそのことで精一杯でした。 今日にな…