湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

29日昼 辻堂 腰セットはら▼ ダンパー炸裂!

辻堂。大島まで見渡せるすっきり天気。インサイドはエグいダンパーでした。 あまり期待せずに海に向かいましたが、案外良い波が続いておりました。 しかし、辻堂は地形のせいでインサイドまで来ないと波が割れず、一瞬のスキをついてテイクオフできたサーフ…

27日昼 鵠沼 腰~はらたまに胸△ 引き潮でサイズUP↑↑↑

27日12:50頃の鵠沼。 平日とはいえ年末なのでやはり今日から休んでいる人も多いらしく、そこそこ混んでました。 しかし最近の鵠沼は地形が良いのでしょうか、セットの波はインサイドまでグライドできるなかなかの波でした。 入ってしばらくすると潮が…

22日昼 鵠沼 腰前後▼ ピークによって超混雑orガラガラどうして??

鵠沼。右側の河口付近はロング向けの波が綺麗に割れており、ロングボードが大集結。 そして中央のピークでは通勤電車も真っ青なほどの超混雑!!一つの波に4~5人が一斉にテイクオフです。 しかし左に目をやればこのガラガラ。当然私はここで来る波のほぼ…

21日午前 辻堂 はら~胸たまに肩△ 久々に良い波堪能!

21日11:00頃の辻堂。とにかく富士山が綺麗でした。 Aviso BD3 5'0"。もう丸3年以上乗っていますが、反応の良さは全く衰えておりません。ポリエステルのボードでは有り得ない、カーボンならではの耐久性です。水温はまだ温かく、念のためブーツを履き…

15日夕方 辻堂 腰~はら▼ 夕波ショアブレイク!

15日15:00頃の辻堂。土曜日の1ラウンドが不完全燃焼だったので、日曜も出撃しました。 やはり夕暮れ時の素敵な時間に入りたいと思い、日の入りまでの時間に1ラウンド。 今の辻堂はピークによって地形のバラ付きがあるようで、ダンパーブレイクを避け…

14日昼 鵠沼 胸~肩▼ ヨレヨレですぐ終わる波……

14日12:20頃の鵠沼。もっと早く行っておけば……と後悔した1ラウンドでした。 朝7時に起きて携帯の波情報をチェックしましたら風が既に上がっており、こりゃだめだなと思い二度寝に入りました。 お昼前にテレビのニュースで江ノ島の様子がチラッと写…

1日昼 辻堂 ひざ~もも▼ ボード復活!

1日11:35頃の辻堂。雲と富士山が綺麗でした。10月中旬よりリペアに出していた我が愛器も無事綺麗に戻って参りました。 復活したマイボードを携え、小波の辻堂へ繰り出しました。 波のサイズは小さかったですが、このボードを再び手にした私にはそん…