湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25日朝 東浪見周辺 腰~はら▼ かなり混雑。

日曜日は朝に入水。 しかし朝の6:00過ぎに駐車場に行ってもすでにクルマで満杯ってどうなんでしょう。この季節はここら辺は避けた方が良いかもしれませんね。 波はまあまあ良かったのですが、いかんせん人が多すぎて波を取ったり取られたりの、あまり優…

24日昼 作田 腰たまに胸▼ ようやっと夏の水温到来!!

土曜日は久々に作田で入水。 もう、何が最高って水温がここまで暖かいのがもう!!寒いと波乗りのパフォーマンスが半減してしまう私のような人間にとっては、この水温の温かさは何よりもありがたいものです。 さて、そんな作田は相変わらずマッシーな波でテ…

19日朝 東浪見周辺 セット胸△ 水温冷たすぎ!

月曜日祝日は、朝だけサッと入水。 東浪見周辺ではありますが、昨日とは違う方のポイントで入りました。波の質は昨日の方が良かったかもしれませんが、そこそこ走れる波も来て楽しめました。 が、やっぱり人が多く、運良く自分の前にセットが来たとき以外は…

18日夕方 東浪見周辺 セットで胸たまに肩△ 予想外のサイズアップ!

日曜日は夕方から暗くなるまで入水。 東浪見周辺をチェックしてみましたら、思いのほかドカーンと波が割れているのを見て、一気にテンションUP。 着替えて入水し、最初は左堤防側で何本か乗ってみましたが分厚くてなかなか走らない割には人が沢山いたので、…

17日朝 志田下 もも~腰▼ 奇跡のお化けセットで胸サイズ

今朝は朝にちょこっとだけ入水。 南西風が続くので、やはり人気なのが一宮~太東エリア。すぐに混雑となってしまいましたが、そうなる前の1時間ほどでなんとか堪能しました。 途中、1発だけ胸サイズのセットが右堤防側に到来し、運良くアウトにいたサーフ…

11日朝 東浪見周辺 もも~腰▼ こっちはサイズが小さい。

日曜日は朝から入水。まだなんとか空いている時間で本数を稼ぎましたが、上がる直前には芋洗い状態となり、ゆったりと楽しめる状況ではありませんでした。自分も2~3本まあまあ走れたのがあった程度でした。 これからサーフィンシーズンが始まると、日の出…

10日夕方 片貝漁港 はらセット胸▼ セット間隔が長し。

昼過ぎまで用事があって、夕方の暗くなるまでの時間を狙って1ラウンド。波は例によって片貝らしい、厚めでスープが岸までずっと続く規則正しい波でした。たまにセットの胸サイズを数本ゲットすることができましたが、それ以外はセット間隔が長過ぎたのもあ…

4日午前 東浪見周辺 胸前後▼ セット間隔が長過ぎ。

だんだんと混雑の季節となってきました。アウトのセットは間隔がものすごく長く、ゲットするのはちょっときつかったので、ミドルの波をちょいちょい乗って本数をかせぎました。アウトのセットに乗れればまあまあ走れたみたいですが、まあ可も無く不可も無く…

3日午後 一宮周辺 はらセット肩▼ 形は良いんだけど厚すぎ

今日は午後から一宮~太東をチェック。南西風によるクリーンな海面に多くのサーファーが集まっておりました。太東はご覧のとおり混雑でしたので、一宮のちょっと空いていたポイントを見つけて入水。 セット間隔が異様に長く、しかも波がすごく分厚かったので…