湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

28日夕方 片貝漁港 腰~はら▼ 一気にサイズダウン! ※写真なし。

28日は昼間まで用事があったので、せめて夕方だけでも入水をと、クルマを飛ばしてクイックサーフ。 ポイントを迷う暇もなく、片貝漁港に飛び込みました。 そうしましたらすでにいつも通りの腰~はらサイズの波に既に戻っていたのにびっくり。このくらいの…

27日午前 片貝漁港 肩前後△ 案外空いててラッキー。

土曜日、午前中だけのクイックサーフ。 片貝漁港が思いのほか空いており、たまに肩前後のセットが入ってきて楽しめました。もう1~2時間ほど入っていたかったのが正直なところでした。 ポイント: 片貝漁港 入水時間: 10:45~12:00 人数: 周り…

23日午前 鴨川マルキ セット頭△ 波選びを間違うとエライ目に。

23日9:30ごろの鴨川マルキ。波と一緒に大量の砂が巻き上げられているのが分かる。 依然として波が落ち着かない千葉北。例によって勝浦方面からチェックしましたら、日曜よりかはサイズが落ちているのもあって、海はさらに大混雑。ならば思い切って行っ…

21日昼 御宿 セット頭△ セットの波は良いんだけど……

部原ほか、勝浦のポイントをいくつかチェックしたあげく、無難な御宿にひとまず入るという消極的な選択肢でひとまず入水。 波は案の定、御宿らしいドッカンダンパーで、ダンパーが割れるところには人は少なかったのですが、セットの良い波が来るところは大混…

13日~15日 八丈島ダイジェスト。

13日の土曜日から15日の月曜日まで、むしょうにどこかにトリップしたくなって、フラッと八丈島へ行ってきました(行くと決めたのは本当に1週間前です)。 初日~2日目はあまり良い波ではありませんでしたが、最終日の15日に夢にまでみた無人ピークの…

7日午前 作田 腰△ 風弱く、クリーンな波!

日曜はどこもそんなに変わらんだろうと作田へ。 写真のとおり、結構クリーンで綺麗な波が所々に割れており、やや混んでいたが入水することに。 入ってしばらくは結構周りの人々がうっとうしかったですが、なぜか徐々に人が減り始め、途中からはガンガン乗れ…

6日午前 東浪見周辺 セットはら▼ 人多くてまいった。

6日土曜は前日飲んでいたのもあり、ゆっくり出動。 駐車場に到着しましたら、先日の撮影会で撮影してくださった方とばったり会って、そのまま入水。 波は可もなく不可もなく、3日同様にかなりトロ目でしたが、まあまあ楽しめたのでよしとしました。 ただ、…

3日昼 太東周辺 腰~はら▼ 案外空いててラッキー♪

3日祝日はゆっくりと出動。途中会ったサーフィン仲間の情報を頼りにここのポイントをチェックしましたら、パワーは弱そうなものの、綺麗に割れているのを見て速攻で入水。 なんだかこのサイズの波が久々な気がしました。人も少なく、ゆったりまったりのんび…