湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

29日午前 茅ヶ崎 もも~腰たまにはら△ 夏の雰囲気ただようビーチ

日曜日は午前中に自転車で茅ヶ崎まで出撃。 茅ヶ崎で最近地形の良さそうなポイントを見つけてそこで入水。 徐々に潮が引き始め、波のサイズも少しだけ上がりました。 天気も晴れており、空も海も夏の雰囲気をただよわせておりました。 時間を忘れてその整え…

サーフィンにおけるサーフボード選び方とは。

サーフィンをするにおいて「サーフボード選び」が占める割合はサーフィン全体の3分の1くらいはあるのではなかろうか。 残りの3分の2はフィジカルな技術力と波を見極める眼力であると私は思っている。したがってこれら3つが高いレベルにある人が、サーフ…

21日午後 東浪見周辺 胸から肩たま~に頭△ 試乗ボードで良波堪能!

この日はナキサーフさんから借りたCOLEのThe Lightning Kickerというボードに試乗。 3月29日以来、久々の千葉!今回は良い波当てられました! せっかくの良い波だからそれにふさわしいボードでサーフィンしようと、 COLEのニューモデル、The Lightning Ki…

14日午前 茅ヶ崎 はら~胸△ ※写真なし

土曜に茅ヶ崎で入水しました。 自転車で向かったので写真は撮れませんでした。申し訳ありません(泣)。 サザンビーチとパークの間のポイント周辺で入ったのですが、 ここは非常に空いており、ゆったりと訪れる胸サイズのセットをつかんで久々のグライドを楽し…

8日昼 鵠沼 ひざたまにもも▼ 土曜に入っとけばよかった。※写真なし

※雨降ってたので、申し訳ありませんが写真はありません。 日曜に入るポイントを迷った挙句、鵠沼で入りました。 短いボードでちょっと試したいフィンがあったので、 小波にも関わらず短いボードで入ってみましたが、全然走らずにてんでダメ(泣)。 後半はイン…

1日昼 鵠沼 ひざたまにもも▼ 真夏か?今シーズン初トランクス!

6月になりました。 例年ですととっくに梅雨入りしている時期かと思われますが、今年はどうなんでしょう。 さて、波のほうはご覧の小波。例によって鵠沼左側の空いているピークをめがけてパドルアウト。 気温もここまで暖かいので思い切ってトランクス+タッ…