湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27日 もも▼ ショアブレイク

先週末と同じポイントで入水。まだ周りに比べればマシなサイズで割れているので。 ポイント: 一宮周辺 入水時間: 16:00~17:30 人数: 周りに3~4名くらい 全然気にならないレベル テイクオフ回数: 20回弱 波: もも▼ 風: ほぼ無風 使用ボ…

26日 もも前後 いまいち

都内へ出かける用事があったので、昼間にちょこっとだけ入水。 ポイント: 千葉北某所 入水時間: 12:10~13:10 人数: 周りに10名くらい ちょっと邪魔かな~っていうくらい テイクオフ回数: 20回 波: もも前後▼ 多少オンショアの影響あり …

21日夕方 一宮周辺 腰~はら▼ ショアブレイク

昼間もチェックしましたが、どうも食指がそそらず、夕方に軽く1ラウンド。ショアブレイクながら、上手く捕まえればスピードつけて走れました。 混雑を避けて入っていたのですが、徐々に人が広がってきて、窮屈になりました。 水温は温かくて最高です。一年…

20日 部原 はらセットで胸△ 徐々に混雑!

今日は午後から部原で1ラウンド。最初は空いていて「よっしゃ!」と思ったのですが、15:00ごろからなぜか徐々に混み始め、危なくなってきたので撤収。 気持ちよく走れる、良い波でした。 ポイント: 部原正面 入水時間: 13:30~15:30 人数…

19日 朝・一宮周辺/夕方・千葉北某所 胸~たまに肩!

サイズアップ!久々にアウトに出てサーフィンをした気がします。午前中は水浴び程度に一宮周辺にて入水。始めはなかなかグッドでしたが、徐々に風で乱れ始めてきました。途中、ライディング中にぶつかったのか何か、海の上で乱闘になっていた2人がいました…

13日夕方・一宮周辺 ももたまに腰▼ 人が集中

13日も一日中波が小さく、昼間に一宮から東浪見にかけて散歩がてらひととおり波チェックしたのですが、あまりにも小さく、夕方だけ1ラウンド。 が、そこは上級者の巣窟。入っていた皆さんのあまりのテイクオフの速さに仰天しました。打ちひしがれました。…

作田~千葉北某所~白子周辺 ひざ~もも▼

どこも小さすぎてダメ。なんとか作田で、ちょっと走れる程度。私の腕ではアクションという世界ではございません。テイクオフ~徐々に減速でした。キッズ達には大人でいうはらサイズくらいなのでしょうか、結構ガンガン乗っていました。 (1) ポイント: 作…

一宮周辺 はら~胸△ 無風♪

久々にサイズアップした波に乗った気がします。ただ、早朝で体が起きず、2回しかテイクオフしてません……(反省)。 ポイント: 一宮周辺 入水時間: 5:00~6:00 人数: はじめは6~7名 徐々に20名近く テイクオフ回数: 2回 波: はら~胸△ 厚…

午前・波崎 ひざ~腰▼/夕方・一宮周辺 もも前後▼

すっかり小波に慣れてしまいました。せめて腹サイズくらいには乗りたいものです。今日はちょっと遠出したい気持ちでしたので、久々に波崎へ。水温は冷たかったです。ブーツ履いている方もいらっしゃいました。 【午前】 ポイント: 波崎 入水時間: 9:30…

朝・志田下周辺 ひざ~もも▼/夕・一宮周辺 もも前後▼

(写真上)5日9:40ごろの太東周辺。人、多いです。 (写真下)5日18:00ごろの一宮周辺。右端の堤防近くには、人が結構います。 依然としてサイズの小さい日々が続いています。クローズも困るけど、小さくても戦意喪失しちゃいますね。 【朝】 ポ…