湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2024年3月21日午前、茅ヶ崎白樺、胸セット肩△、波よし人少なしのLUCKY DAY!!

2024年3月21日午前10:53の茅ヶ崎白樺

2024年3月21日午前10:53の茅ヶ崎白樺。このセットのレフト波が最高でした。

2024年3月21日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 10:00~10:50
人数 周りに3名 ガラガラ
テイクオフ回数 10回
波のサイズ 胸セット肩△
強めの北西→北東風オフショア(風速7~8m/sくらい)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン FCS Twin Fin(Model No. unknown)+FCS GL
ウエット 5/3mmフルスーツ+ソックス+サーフハット

予想外に波があって嬉しい悲鳴

今日は稀に見るGOOD DAYでした♪

2024年3月21日午前9:59の茅ヶ崎白樺

到着して、そこそこ良い波が割れており、人も3名しか居なかったので速攻でパドルアウト。しばらくして1人上がったので、私を含めて3名で全員余裕をもって乗れるという超ノンストレスな環境。

1本乗ってアウトに戻って呼吸が整ったくらいのタイミングで良い波が来るという好循環に恵まれ、胸~肩のおいしい波にたくさん乗れました。つかまってしまう波もありましたが、良いところから乗れれば岸まで到達してしまうほどの超良い波でした。

2024年3月21日午前9:59の茅ヶ崎白樺

用事さえなければあと1時間は入っていたかったので残念です。

素晴らしい波に感謝。明日も残っていれば入りたいです。

おまけ:1年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

1年前のちょうど今日ですが、波はめっちゃ小さかったようです。「ここ以外はフラットでさざ波すら立っていなかった」みたいですね。