湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2024年3月14日午前、茅ヶ崎汐小前、すね~ひざ▼、あんだけ波あったのに一晩でこれか!?

2024年3月14日午前9:33の茅ヶ崎汐小前

2024年3月14日午前9:33の茅ヶ崎汐小前。

2024年3月14日の波データ

場所 茅ヶ崎汐小前(旧クソ下)
入水時間 8:45~9:30
人数 最大周りに2~3名 全然気にならない人数
テイクオフ回数 10回
波のサイズ すね~ひざ▼ テイクオフポジション難し
ほぼ無風(風速0.5m/sあるかないか)
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン FCS FK-2
ウエット 5/3mmフルスーツ+サーフハット

昨日はさんざんでございましたが、

cloudio.hatenablog.jp

↑昨日のサーフィンはそのあまりの波のエグさに15分で撤収を余儀なくされるという惨憺たる結果でしたが、午後~夕方から落ちついた波になっていたみたいですね。

私は昨日の雪辱をリベンジすべく、今日も残り波を……と息巻いてみたものの、

2024年3月14日午前8:43の茅ヶ崎汐小前

白樺、パーク、ラチエン、チーパーと全然割れておらず、延々と進んで久々にここ汐小前まで来てこの程度でした、、、。

嘆いても無い波は無いので、割り切って入水。

地形のせいか、一気にバン!と崩れる難しい波でして、テイクオフポジション決めに苦労しました。爽快に走れたのは2本くらいであとは捕まって泡波で走るという速い波にありがちなサーフィンでした。

2024年3月14日午前9:33の茅ヶ崎汐小前

とはいえ波がまったく無いよりかは全然マシでした。

それなりに楽しんで、仕事に戻りました。

明日は多分、今日より波が小さいはずなので、次回のサーフィンはたぶん月曜かな?

おまけ:前回の汐小前

cloudio.hatenablog.jp

記録で残っていたのは10年以上前でした。確かもう1回くらい入っていたとは思うけど、、、。