湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年6月26日午前、茅ヶ崎白樺、ひざ▼、強風でコンディション悪し

2022年6月26日午前10:20の茅ヶ崎白樺

2022年6月26日午前10:20の茅ヶ崎白樺。見た瞬間にあ~ダメだなこりゃと思う波である。

2022年6月26日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 9:25~10:05
人数 周りに1~2名 ほぼピーク独占
テイクオフ回数 10回くらい
波のサイズ ひざ▼ 風に潰されて海面ガタガタ
かなり強めの南西風(風速10m/s以上)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット トランクス+ロングタッパ+サーフキャップ

昨日の方が良かったかも

昨日も風は強かったですが、昨日の方が波が良かったかもしれませんね。

cloudio.hatenablog.jp

その淡い期待をいだいたまま、今日も行ってみましたが、そうはうまくいかないものですね(T_T)

2022年6月26日午前9:25の茅ヶ崎白樺

どこを見ても乗れそうな波はなく、半ばあきらめモードでちょっとだけテイクオフできれば良いかとパドルアウトしました。

案外、少し待てばアウトで少しだけ乗れる波がたまに到来しました。あとは長いボードの推進力だけでなんとか楽しめたというくらいでした。

サーフィンだけを考えれば、週末に無理して行かなくても良かったなというコンディションでしたが、海に浸かるだけでも気持ちよかったので、海水浴も兼ねていると考えればこれはこれで良かったのでしょうか。

おまけ:1年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

昨年の今日はまだまだ良かったっぽいですね。