湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年11月19日午前、茅ヶ崎チーパー、ひざ△、割れてるピーク少なく人集中

2021年11月19日午前9:23の茅ヶ崎チーパー

2021年11月19日午前9:23の茅ヶ崎チーパー。

2021年11月19日の波データ

場所 茅ヶ崎チーパー
入水時間 9:25~10:05
人数 最大周りに7~8名ほど ジワジワと人増えた
テイクオフ回数 10回
波のサイズ ひざ△ サイズは小さいが陸まで乗れる波
ごく弱めの北東風(風速0.5m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 2mmフル+サーフキャップ

波は上がらないけど風は非常に穏やかな今週

先週の暴風から一転、ほぼほぼ無風な優しい天気となりました湘南です。

心穏やかに、引き潮のタイミングを狙って行ってきました。

2021年11月19日10:12の茅ヶ崎チーパー

私はこの右側のピークで入りました。入った当初は2~3名しかいなかったのですが、波を嗅ぎつけたのでしょうか、あっという間にサーファーが増えてしまいました。

ただ、これだけ小さな小波なのでシェアライドでも十分楽しめます。引き潮タイムしか波がないので少しでもみんなで乗りたいものですよね。

2021年11月19日10:12の茅ヶ崎チーパー

こちらは上がってから撮影した1枚ですが、たまにこのくらいのセットがやってきました。週末も波が上がる気配が無いのできっとこんな感じでしょうね。今日よりももっと混みそうですが。

おまけ:1年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

ちょうど1年前の今日の波ですね。この日もチーパーに入っていたみたいです。波のサイズは今日と同じくらいですが、波質はワイドで乗りにくかったみたいです。