湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年6月3日昼、茅ヶ崎チーパー、すね▼、いつもの30分10本勝負

2022年6月3日昼13:18の茅ヶ崎チーパー

2022年6月3日昼13:18の茅ヶ崎チーパー。雷雨になる前に入ってきた。

2022年6月3日の波データ

場所 茅ヶ崎チーパー
入水時間 13:20~13:50
人数 周りに1~2名 まぁ、そりゃ空いてるわな
テイクオフ回数 10回
波のサイズ すね▼
弱めの南東風(風速2~3m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット ロンスプ+サーフキャップ

週末は期待薄っぽいので平日に

今週もなかなか波が上がらないですね。

週末もうねりは上がらないっぽいので、少しでも空いている平日に入っておこうと、例によってお昼休みの30分で10本だけ作戦と行きました。

2022年6月3日昼13:54の茅ヶ崎チーパー

引き潮の時間ですらこれです。絶望的ですね。極小波にテイクオフして、そのまま泡波で陸まで到達できれば奇跡です。

ただ、週末はこんなんでも人が増えるでしょうから今日に入っておいて正解でした。

おまけ:1年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

ちょうど1年前の今日ですが、良い波だったっぽいですね~!そうそう、このくらいの波で平和に遊びたいんですよ。