湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年11月2日朝、茅ヶ崎チーパー、すね前後▼、100%無人ブレイク乗りまくり

2021年11月2日朝7:09の茅ヶ崎チーパー

2021年11月2日朝7:09の茅ヶ崎チーパー。誰もいません。

2021年11月2日の波データ

場所 茅ヶ崎チーパー
入水時間 7:10~8:00
人数 最初から最後まで無人!
テイクオフ回数 20回
波のサイズ すね前後▼
弱めの北東風(風速2m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 2mmフル+サーフキャップ

高気圧に覆われ、波のない湘南

良い天気ですが、波はありませんね~。

一応引き潮を狙って1ラウンド行ってきました。

2021年11月2日朝7:07の茅ヶ崎チーパー

こちらの左側には5人くらい入ってましたが、そこの右側は波ありながらも人はまったくおらず、「入っちゃいけない何かがあるのかしら?」と疑ってしまうほどでしたww

結局そこで来る波すべてをキャッチし、50分で20本の波に乗り、サイズは小さいけど満足で上がりました。

2021年11月2日朝8:03の茅ヶ崎チーパー

上がってから撮影した1枚ですが、ずっとこんな感じで割れ続けてました。しかし、人は本当にゼロ人でした。ありがたいですね♪

おまけ:2年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

2年前の2019年の11月はちょうど千葉に行ってました。サイズもコシハラサイズあってまあまあ楽しめた記憶があります。