湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年11月10日朝、茅ヶ崎サザンビーチ、ひざ~ももたまに腰▼、オンショアかと思ったらサイドオフ

2021年11月10日朝7:01の茅ヶ崎サザンビーチ

2021年11月10日朝7:01の茅ヶ崎サザンビーチ。速めにクローズしてしまう波が中心。

2021年11月10日の波データ

場所 茅ヶ崎サザンビーチ
入水時間 7:05~8:05
人数 最大周りに5~6名ほど そこそこ人いた
テイクオフ回数 10数回
波のサイズ ひざ~ももたまに腰▼ レフトの方が案外走れた
やや強めの北西風(風速5~6m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン NAKISURF ORIGINAL TWIN FIN(FCS)+Original Back Fin
ウエット 2mmフル

低気圧によるうねりが発生

波来ましたね~!!風も強いですが、交わす場所であればなんとかサーフィンできそうです。

昨日はまだ風も合っていたみたいですが、あまりに雨がひどくて遠慮しておきました。

なので一夜明けて今日に出撃してきましたが、波はあまりまとまっておらず、セットのペースも不安定でしたね。

2021年11月10日朝8:11の茅ヶ崎サザンビーチ

ライト、レフト両方とも乗れる波が割れていましたが、自分の乗れたので良かったのはレフトが中心でした。ちょうど切り立つ壁にうまいことボードが当たって気持ちいい滑走ができたのがあったので大満足です。

明日もお昼ごろにここで入ってみようと思います。

おまけ:2年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

ちょうど2年前の11月10日ですが、今日とは打って変わって小波だったみたいですね。