湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年9月28日昼、茅ヶ崎ラチエン前、ひざ~もも▼、台風波狙うもタイミング外す!

2021年9月28日昼12:18の茅ヶ崎ラチエン前

2021年9月28日昼12:18の茅ヶ崎ラチエン前。このレフトの波が今日の中ではそこそこ乗れました。

2021年9月28日の波データ

場所 茅ヶ崎ラチエン前
入水時間 12:20~12:50
人数 最大周りに2名ほど 空いていました
テイクオフ回数 7回
波のサイズ ひざ~もも▼ 潮が上がってインサイドダンパーのみ
弱めの北東風(風速2~3m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン NAKISURF ORIGINAL TWIN FIN(FCS)+Original Back Fin
ウエット ロンスプ+サーフキャップ

台風16号が近づきましたが、

台風16号がウネリを届けてくれそうなコースで近づいてくれていますが、ピークは明日29日でしょうかね?今朝は朝の早い時間の方が波が良かったみたいですが、私は仕事の都合でお昼休みにクイックサーフです。

2021年9月28日昼12:18の茅ヶ崎ラチエン前

時間も無かったので到着して白樺~パークと見渡して、前回入ったラチエン前が一番まともかなと判断し、ササッと入ることにしました。

波は正直イマイチでした(笑)。セットの波はインサイドギリギリでドッカーンと崩れ、長距離を走らせるのは困難な波でした。

2021年9月28日昼12:18の茅ヶ崎ラチエン前

7本乗ってうちレフトに走った2本がまあまあ楽しめたかな、というコンディションです。さて、明日はもっと良くなるでしょうか?

おまけ:3年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

3年前の2018年の今日の波日記です。今日と同じくラチエン前に入りましたが、「波のコンディションとしては個人的に2018年最高と言ってもいいほどの良波でございました♪」と書いてまして、自分のことながら羨ましいと思ってしまうのでした。