湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

12日午前、昨日の波がまだ残っていましたよ♪@茅ヶ崎

2020年3月12日午前9:50頃の茅ヶ崎西浜

2020年3月12日午前9:50頃の茅ヶ崎西浜。セットで腰~腹はありました。

コロナウイルスの影響で私の職場も今月いっぱい基本リモートワークとなりました。サーファーとしては大変ありがたい制度ですね♪

昨日の11日も波が良かったみたいですが、私はオンショアの影響を気にしてしまって出撃しませんでした。それほどオンショアは吹かなかったみたいですね。残念!

しかし、本日12日の波もそんな無念を晴らすほどのいい波でした!セットで最大ハラ前後の整った波で、上手いところから乗れば波打ち際のインサイドまでガンガン走れました。

2020年3月12日9:50頃の茅ヶ崎西浜

また、レフトもライトも両方とも割れ方がきれいでしたが、特にレフトの波の方がシャープに切り立ったいい波だったと思います。

そんな波を10数本ほど堪能し、この日の1ラウンドを終わらせました。

次回は週末の土曜日か日曜日にサーフィン予定です。

来週もリモートワークですので、どこかで波が上がれば入りたいですね!

2020年3月12日の波データ

場所 茅ヶ崎西浜
入水時間 8:40~19:40
人数 最大周りに10名ほど インサイドのショートボーダー多し
テイクオフ回数 12回ほど
波のサイズ もも〜腰たまにはら△ 切れ目を見つければ滑走可
それほど強くない北東風
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット 4mmフル+サーフハット