湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年3月26日朝、茅ヶ崎西浜、ひざたまにもも△、薄手のジャーフルでもOK!

2021年3月26日朝8:37の茅ヶ崎西浜

2021年3月26日朝8:37の茅ヶ崎西浜。

2021年3月26日の波データ

場所 茅ヶ崎西浜
入水時間 7:30~8:30
人数 周りに7~8名ほど ピーク狭いので結構混んでた
テイクオフ回数 10回くらい
波のサイズ ひざたまにもも△
ほぼ無風
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 2mmフル+サーフハット

今週は金曜日にオフショアに切り替わったのでそのタイミングを狙って入ってきました。

波は想像どおりのサイズで、たま~に到来するももサイズのセットは競争率高かったですが、そこそこ楽しむことができました。

2021年3月26日朝8:37の茅ヶ崎西浜

朝の気温が高かったので、思い切って冬用の厚手のフルスーツではなく、薄手の2mmフルスーツで入ってみました。寒かったらすぐ上がればいいやと思っていましたが、案外1時間くらい余裕で行けました。周りにはブーツを履いている人もいましたが、湘南なら薄手のジャーフルでも大丈夫です!

おまけ:3年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

今日は2018年の3月の波です。春は潮の引きが大きくなってきますので、鵠沼でも地形の影響もあいまってインサイドが掘れていたみたいですね。