湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2024年4月25日午前、茅ヶ崎サザンビーチ、もも~腰▼、風が穏やかだけど乗れるピーク少なし

2024年4月25日午前9:44の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

2024年4月25日午前9:44の茅ヶ崎サザンビーチ周辺。今日の波はセットが来ると連発で来るタイプだった。

2024年4月25日の波データ

場所 茅ヶ崎サザンビーチ
入水時間 8:42~9:40
人数 周りに3~4名 それほど気にならない人数
テイクオフ回数 10回
波のサイズ もも~腰▼ セット間隔は長く感じた
ほぼ無風(風速0.5m/sあるかないかくらい)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン FCS Twin Fin(Model No. unknown)+FCS GL
ウエット 3/3mmフルスーツ+サーフハット

少しだけサイズアップしました

ビッグサイズの波に心躍る、というほどではありませんが、少しだけサイズアップしました。

2024年4月25日午前8:40の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

到着して、堤防周辺の人が密集している箇所しか割れておらず、最初はその左から入って様子を窺いましたが、全然割れずに結局堤防周辺までパドルで移動しました。

そこでなんとか乗れるピークを見つけましたが、セット間隔がまあまあ長く、少しだけ忍耐力を求められました。乗った波の4割くらいは満足行ける波だったと思います。

2024年4月25日午前9:44の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

上がってからもまだ波が続いてました。

明日も少しでも波があれば出撃しようかなと思っています。

GWがいよいよ始まりますが、この季節は1年で最も人が混雑すると言っても良い時期ですよね。

おまけ:1年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

1年前のちょうど今日も同じ場所でサーフィンしていたようですね。

写真だけ見るとすごい良い波に見えますが、それほどでもなかったようです。