湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2023年7月7日昼、茅ヶ崎サザンビーチ周辺、すね~ひざ▼、週末荒れるっぽいので平日のうちに

2023年7月7日昼13:45の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

2023年7月7日昼13:45の茅ヶ崎サザンビーチ周辺。

2023年7月7日の波データ

場所 茅ヶ崎サザンビーチ周辺
入水時間 13:10~13:40
人数 周りに1~2名、邪魔にならない程度
テイクオフ回数 10回
波のサイズ すね~ひざ▼
弱めの南西風(風速2~3m/sくらい)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット トランクス+ラッシュガード+サーフハット

七夕ですが波は小さく

今日は七夕ですね。

潮回りはお昼に大きく引くようでしたので、その時間が狙えるかなと出撃しました。

今週末は低気圧の接近で南西風がビュービューになるらしいので、少しでも波があればと金曜のうちに行ってきました。

2023年7月7日昼13:10の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

着いてこのとおり。サーフィンよりかは海水浴の方が楽しめそうですね。

大きめのセットでひざ程度。とはいえすぐ崩れるので、泡波で楽しむ系ですね。

いつものように10本乗って上がりました。

2023年7月7日昼13:45の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

Windyの予報ですと、週末はどっちも南西風が強く、サーフィンは厳しそうなので、週明けの月曜日が狙い目だと勝手に期待してます。

おまけ:2年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

2年前の七夕ですが、同じ場所で入っていたようですね。しかも今日より波が良かったみたいです。しかも無人!