湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

6日昼間 茅ヶ崎 セット頭たまにそれ以上△ 潮上がって徐々にサイズダウン ※写真なし

※昨今は自転車で向かっているため、写真が無く申し訳ありません。

土曜はちょこっと茅ヶ崎で入水。セット胸。まだスウェルは届いておらず、1時間ほどで上がりました。

日曜は潮の上がる午後のタイミングを狙いましたが、結果的に干潮のタイミングを狙ったほうが良かったのでしょうか、徐々に波が来なくなり、しばらくみんなボーッと波待ちしていたところにお化けセットが訪れてそこから一気に波が来なくなりました。台風スウェルの終焉を告げるセットのようでした。

ボードは近所のショップからAvisoのCOLE FIREFLYをレンタルしました。
ノーズの尖ったボード、かつクアッドに乗ったのも久々でしたので、最初は戸惑いましたが慣れれば楽しめました。こういうボードは思いっきり突っ込めるのが良いですね。


(6日の情報)
ポイント: 茅ヶ崎クソ下辺り
入水時間: 14:30~16:10
人数: 最大周りに6~7名ほど 比較的空いてました
テイクオフ回数: 10回くらい 波数本当に少ない
波: セット頭たまにそれ以上△
風: それほど強くない北東風
使用ボード: Aviso COLE FIREFLY 5'10"
フィン: FUTURE FIN
着用ウエット: ロンスプ