湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2023年6月23日午前、茅ヶ崎チサン、ひざ前後▼、これならミッドレングスの方が良かったかも

2023年6月23日午前10:36の茅ヶ崎チサン

2023年6月23日の波データ

場所 茅ヶ崎チサン
入水時間 9:50~10:30
人数 最大周りに2名ほど
テイクオフ回数 10回
波のサイズ ひざ前後▼
弱めの南東風(風速2m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン FCS Twin Fin(Model No. unknown)+FCS GL
ウエット ロンスプ

小波が続きます。

今週はずっと小波が続いてますね。

今日の金曜日は少しだけうねりが上がる予報があったので少しだけ期待をしていたのですが、蓋を開けてみればいつもの小波でした。

週末も期待できなさそうなので、平日のうちに行っておこうと仕事前にサクッと1ラウンドです。

2023年6月23日午前9:47の茅ヶ崎チサン

着いてみてご覧のとおり。たま~にテイクオフして少し滑れるくらいの波が割れる程度です。

これならせめてミッドレングスを持参すべきでした。

今日は6'0"のキャッチサーフで、これはこれで乗れはしたのですが、ミッドレングスの方がスピードは出たかもしれませんね。

週末はよっぽど時間があるか、波が上がらない限り入らないと思います。

おまけ:2年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

2年前のちょうど今日の波です。

今日とまったく同じような波だったみたいですね。