湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2023年1月22日午後、鵠沼、すね▼、波が無くても入ることが大事w

2023年1月22日午後14:23の鵠沼

2023年1月22日午後14:23の鵠沼。今日の湘南はここくらいしか波がなかったのではなかろうか。

2023年1月22日の波データ

場所 鵠沼
入水時間 14:35~15:05
人数 周りに2~3名
テイクオフ回数 10回
波のサイズ すね▼
やや強めの北東風(風速4~5m/sくらい)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 4mmフル+ソックス

20日金曜夕方に風波上がりましたが

今週も波が無かったですね~!

しかし、金曜夕方だけ一瞬風波が上がりました。

しかし、平日の午後というのは一番出撃しにくいタイミングですので、泣く泣く行けずじまいだったのでした。

結局、週末の茅ヶ崎はフラット。となると選択肢はかろうじて割れている鵠沼しかありません。

2023年1月22日午後14:23の鵠沼

かくしてほぼフラットと言ってもいいくらいの鵠沼で頑張ってテイクオフしてきました。まぁ、無いものは仕方ないですよね。

2023年1月22日午後14:23の鵠沼

最近、鵠沼海岸には砂が追加されているようですね。

おまけ:1年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

昨年の今頃はももサイズで良い波割れていたようですね。