湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年5月20日昼、茅ヶ崎サザンビーチ周辺、すね▼、いつもの30分de10本ライド

2022年5月20日昼12:58の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

2022年5月20日昼12:58の茅ヶ崎サザンビーチ周辺。干潮時でもこの程度である。

2022年5月20日の波データ

場所 茅ヶ崎サザンビーチ周辺
入水時間 12:25~12:55
人数 周りに2~3名
テイクオフ回数 10回
波のサイズ すね▼
弱めの南西風(風速2~3m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 2mmフル

今週の波は絶望的

今週は先週と打って変わって波がなく、全然盛り上がりません。

なので今日は無理に入らなくても良かったのですが、どうしても週に1回は入らねばという毎度の義務感にかられて行ってきました。

2022年5月20日昼12:58の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

引き潮の時間に行きましたがそれでも力のない波がパシャっていう程度しか割れてません。10回だけテイクオフして上がりました。

週末もうねりが上がる気配がないので期待薄でしょう。

おまけ:前回の同ポイントにて

cloudio.hatenablog.jp

11日もここで入りましたが、この日のほうがまだ波がありましたね。

↑その数日後の日曜日もチェックだけしましたが、まだ日曜日の方がマシだったかな。

こういうどうあがいても波がない日ってのはあります。致し方ありません。