湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2023年1月8日昼、鵠沼、すね▼、乗り初めだけしておきたく

2023年1月8日昼11:35の鵠沼

2023年1月8日昼11:35の鵠沼。

2023年1月8日の波データ

場所 鵠沼
入水時間 11:45~12:25
人数 周りに7~8名 まあまあ多い
テイクオフ回数 10回
波のサイズ すね▼
弱めの北東風(風速2~3m/sくらい)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 4mmフル+サーフキャップ

8日にしてようやっと初乗り

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前回は大晦日に乗り納めしましたが、

cloudio.hatenablog.jp

サイズの上がった元旦~2日はサーフィン以外の用事があったので行けず、以降もずっと波のない状態が続いていましたので、なかなか海に行く気になりませんでした。

今週の平日に元旦くらいのサイズアップがあれば最高だったのですが、そうなかなかうまくいかないものです。

2023年1月8日昼11:35の鵠沼

かくして半ば無理矢理に海に入ったという既成事実を作るべく出撃したようなものでした。

天候や風は最高なのですが、あともう1サイズうねりがあれば、、、と残念なコンディションのなかで10本乗って上がってきました。

さて、2023年はどんな波に出会えるでしょうか?

おまけ:過去の年始サーフィン

cloudio.hatenablog.jp

一昨年の乗り初めは結構良い波だったみたいですね!

cloudio.hatenablog.jp

その前の2020年乗り初めはイマイチだったようです。