湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年12月31日午前、鵠沼、すね▼、乗り納めだけしておきたく

2022年12月31日午前10:31の鵠沼

2022年12月31日午前10:31の鵠沼。2022年最終日はご覧の小波となった。

2022年12月31日の波データ

場所 鵠沼
入水時間 10:40~11:10
人数 周りに2~3名
テイクオフ回数 10回
波のサイズ すね▼
やや強めの北東風(風速3~4m/sくらい)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 4mmフル+サーフキャップ

本当は29日に入りたかったですが

一昨日の29日は軽くサイズアップしていましたね!

本当はすごく行きたかったのですが、私には自宅の大掃除という大事な仕事があったため、どうしても出撃できずにいました。

しかも今週は平日に1回もサーフィンしていないので、せめて今日だけでも入っておかないとなんとも気が収まらないので行ってきました。

2022年12月31日午前10:31の鵠沼

波はすねサイズ。大晦日であっても人は少なめです。私はこの写真の右側のピークを選んで、10本だけ乗ってきました。波は小ぶりですがレフトの波が結構走れて楽しかったですよ。

2022年12月31日午前10:31の鵠沼

明日はいよいよ元旦ですが、もしこんな天気だったら初日の出は厳しそうですね~。

2022年も大変お世話になりました。

2023年も引き続き何卒よろしくお願いいたします。

おまけ:過去の大晦日サーフィン

cloudio.hatenablog.jp

↑こちらは一昨年の大晦日の波。結構サイズがあったのを覚えてます!

cloudio.hatenablog.jp

↑こちらはもっと遡って2017年の大晦日。伊豆の多々戸でサーフィンしていたみたいですね。