湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年10月21日午前、鵠沼、すね~ひざ▼、平日はやはり空いている!

2022年10月21日午前8:57の鵠沼

2022年10月21日午前8:57の鵠沼。

2022年10月21日の波データ

場所 鵠沼
入水時間 9:05~9:40
人数 周りに4~5名くらい 鵠沼にしては少なめ
テイクオフ回数 10回
波のサイズ すね~ひざ▼
ほぼ無風
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット ロンスプ+サーフキャップ

平日の鵠沼は久しぶり

今日は家族に自転車を使われてしまったという特殊な事情で仕方なくクルマで鵠沼へ出向いてみました。

2022年10月21日午前8:57の鵠沼

河口の左側はやはり人が多かったですが、それでも平日なので週末よりかは断然空いていました。富士山も綺麗です!

2022年10月21日午前8:57の鵠沼

やっぱりこっち側の方が空いているよね、ということでここら辺で30分間たっぷり乗りました。仕事前のクイックサーフとしては十分満足です。

2022年10月21日午前8:57の鵠沼のパノラマ写真

それにしても空が綺麗です。この時期になるといつも思いますが、1年で一番いい季節ですね。地獄のような夏を乗り越え、無事に涼しい季節になりました。こういう季節を祝うお祭りとかあっても良いような気がしますよね。

おまけ:鵠沼の駐車場がグレードアップ

鵠沼駐車場の精算機

鵠沼駐車場の出口ゲートにある精算機ですが、数ヶ月前くらいからクレジットカード決済ができるようになりましたね!

現金はなるべく持ち歩きたくない私にとっても非常に便利です!!