湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年10月22日午前、茅ヶ崎パーク、すね▼、長板でなんとかまっすぐ進める程度

2022年10月22日午前10:34の茅ヶ崎パーク

2022年10月22日午前10:34の茅ヶ崎パーク。

2022年10月22日の波データ

場所 茅ヶ崎パーク
入水時間 10:00~10:30
人数 周りに4~5名くらい
テイクオフ回数 10回
波のサイズ すね▼
ほぼ無風
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット ロンスプ

依然として小波の日々が続きます

波が小さい日がずっと続きます。

以前、短いボードに乗ったのが9月28日のことですので、↓

cloudio.hatenablog.jp

1ヶ月ちかくうねりが上がっていないんです。もうちょっと台風スウェルとか来てほしいものですよね。

2022年10月22日午前9:54の茅ヶ崎パーク

引き潮の時間を狙って行ってきましたが、長いボードでなんとかテイクオフしてまっすぐ進める程度の非常に小さい波でした。ショートボードでこの波に乗れたらその人は達人です。

2022年10月22日午前10:33の茅ヶ崎パーク

週末で、平日よりかは時間はあったものの、長居してもこれ以上のサーフィンは望めないと思い、平日と同じ30分で10本だけ乗って上がりました。

おまけ:今日は茅ヶ崎の花火大会

southern-hanabi.com

久しぶりの開催となる茅ヶ崎サザン芸術花火ですね!

茅ヶ崎の海や道路にはこれでもかと警備員が張り巡らされていました。

夏の花火よりも予算が多いせいか、花火の数も質も段違いですよね。今年も期待です!


www.youtube.com