湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年6月13日午前、茅ヶ崎サザンビーチ周辺、ひざ前後▼、たまに腰くらいのセットあり

2022年6月13日午前8:24の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

2022年6月13日午前8:24の茅ヶ崎サザンビーチ周辺。あともうワンサイズくらい上がってくれればな~というくらいの小波でした。

2022年6月13日の波データ

場所 茅ヶ崎サザンビーチ周辺
入水時間 8:26~9:05
人数 最大周りに2~3名
テイクオフ回数 12回
波のサイズ ひざ前後▼ 入水中2本だけ腰くらいのセットあり
弱めの北東風(風速3m/sくらい)
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン FCS FK-2
ウエット ロンスプ+サーフキャップ

先週末は行けなかったので

昨日の日曜日はそこそこサイズアップしたようでしたね。

私は所用で海には行けなかったのですが、日曜日なので混雑の中行くよりかは平日の空いている日を狙ったほうが良いので月曜日の仕事前に行ってきました。

2022年6月13日午前9:09の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

基本的にはご覧のようなショボ波でございまして、まったりと波乗りを楽しむという平和なコンディションでした。

例によって10本乗れれば良いかなと、テイクオフを繰り返していましたが、レフトの波が案外良かったのと、私自身のバックサイドでのサーフィンの上半身の動きに改善点が見つかったのもあって、もうしばらくだけ2本ほど追加しました。

2022年6月13日午前8:24の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

その課題はその場でクリアできませんでしたので、しばらく自宅で陸トレに励むことになりそうです(笑)

おまけ:1年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

1年前も今日と同じく小さい波であまり楽しめてなさそうでしたね。

梅雨の時期はどうしても波は小さくなりがちです。