湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年6月13日午後、茅ヶ崎サザンビーチ周辺、セットすね▼、引きいっぱいでもスネサイズ

2021年6月13日昼14:32の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

2021年6月13日昼14:32の茅ヶ崎サザンビーチ周辺。5分に1回くらいのペースでこのサイズのセットが到来しました。

2021年6月13日の波データ

場所 茅ヶ崎サザンビーチ周辺
入水時間 13:30~14:30
人数 最大周りに1~2名ほど ほぼピーク独占♪
テイクオフ回数 20回くらい
波のサイズ セットすね▼
それほど強くない南西風(風速3~4m/sくらい)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット ロンスプ+サーフキャップ

波がまったくと言っていいほど無いですね……

この梅雨の時期は(まだ正確には梅雨入りしてませんが)、梅雨前線にウネリが抑えられてしまうからでしょうか、波の小さい日が続きますね。

2021年6月13日昼14:32の茅ヶ崎サザンビーチ周辺

とはいえ潮がお昼にかけてグッと大きく引くのでそのタイミングならちょっとは割れるだろうと淡い期待を抱いてお昼過ぎに向かいましたらこの様子。

まぁ、可もなく不可もなく、人も少ないから良いかと1時間で20本ほど乗ってきました。こんな日もあります。

おまけ:3年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

今日は2018年の6月の波。

 比較的寒かったようで、それでも波が無く、自転車を延々と漕ぎ続けて終いには辻堂に着いてしまったというオチでした。寒くてフルスーツを着ていたみたいですね。