湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年6月19日朝、茅ヶ崎西浜、すね▼、軽く流す程度に

2021年6月19日朝7:42の茅ヶ崎西浜

2021年6月19日朝7:42の茅ヶ崎西浜。

2021年6月19日の波データ

場所 茅ヶ崎西浜
入水時間 7:00~7:40
人数 最大周りに3~4名ほど
テイクオフ回数 10回くらい
波のサイズ すね▼
弱めの南風(風速1~2mほど)
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン FCS FK-2
ウエット 2mmフル

朝早く目が覚めたので

今朝は朝5:00過ぎにすんなりと目が覚めましたので、そこから行こうか行かまいかをあれこれ思案して、まぁ散歩目的で行くかと自転車を走らせました。

最初にサザンビーチを見ましたら数名入っていたものの、波がなかなか来ない様子でしたので、そのまま例によって西浜の右側を見に行きました。

2021年6月19日朝7:42の茅ヶ崎西浜

週末なのでさすがに平日よりは人が多いです。

波はご覧のとおり非常に小さく、じーっと待ってもスネサイズくらいしか割れないので、隅の方でササッと入って10本ほど乗って上がりました。

しかし、以前もご紹介しましたミッドレングスに搭載したキールフィンが思いのほか前への推進力がすごくて、このサイズの波でもストレスなく上陸系ライドを楽しませてくれます。しばらくはこれにハマりそうです。

キールフィンを付けたミッドレングスボード

明日の波もこんな感じだったら入らずに他のことをしようと思います。

おまけ:1年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

そろそろ夏至ですね。昨年の夏至も西浜で入っていたみたいです。今日と同じく波が小さかったみたいですね。しかも今日と同じくフルスーツで入っていたみたいです。