湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年5月18日朝、茅ヶ崎白樺、もも~腰▼、厚めダラダラ波

2021年5月18日朝8:13の茅ヶ崎白樺

2021年5月18日朝8:13の茅ヶ崎白樺。風は吹いていなかったが、波はボヨついていました。

2021年5月18日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 7:00~8:10
人数 最大周りに3~4名ほど 人少なめで平和な雰囲気
テイクオフ回数 10回くらい
波のサイズ もも~腰▼ 満潮タイムだったのでタプタプ気味
ほぼ無風(風速0m~0.5mほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン NAKISURF ORIGINAL TWIN FIN(FCS)+Original Back Fin
ウエット 2mmフル+サーフハット

昨日の南風ビュービューの残り波

昨日17日は雨風がすごかったですね。今日は風が収まるとのことでしたので、残り波に少しでもありつければと1ラウンド行ってきました。

2021年5月18日朝8:12の茅ヶ崎白樺

まあまあ人数入っていましたが、ピークがそこそこバラけていましたので、自分だけが乗れる波を探すことは可能でした。

風は吹いていなかったですが、波はボヨついていましたので、ガンガン滑走させるのは難しかったですが、そこそこ楽しめましたよ。

気温が暖かいので、フルスーツでの自転車が暑い季節になってきました。ロンスプでもいけそうですね。シーガルの人が何名かいました。

おまけ:5年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

今日は5年前の2016年5月の波。この日は伊豆に行っていたみたいですね。

コロナ禍になってしまってからなかなか行けていないですが、あの青く透き通った海にまた入りたいものです。