湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

10月31日午前、ここしか波が無いのにくるぶしサイズ(T_T)@鵠沼

2020年10月31日午前9:16の鵠沼

2020年10月31日午前9:16の鵠沼。おそらくこれで本日最大サイズ。

はい、波ございません~!

大潮引き潮のタイミングではありましたが、全然って言っていいほど波がありません。

なのでさすがに鵠沼とはいえ空いていましたが、長いボードでもちょっと滑ったらもうおしまいな、波だけ見ればつまらない波でした。

ただ、ここしか波がないので頑張って10本乗ってサッサと上がりました。

あとは鵠沼のきれいな風景写真をお楽しみください。

2020年10月31日午前9:16の鵠沼

太陽の光が海面に当たるとキラキラしてこれもまた良いですよね。秋~冬ならではの光景です。

2020年10月31日午前9:16の鵠沼

基本的には皆こうやって立ち乗りで波待ちしておりました。

2020年10月31日午前9:16の鵠沼から望む富士山

そして富士山は100%クッキリです。しかし雪が思ったより少ないですね。気温は低いと思いますが。

次に波が上がるのはいつのことでしょうかね~!

2020年10月31日の波データ

場所 鵠沼
入水時間 9:20~10:00
人数 最大周りに3~4名ほど 鵠沼にしては空いている方
テイクオフ回数 10回
波のサイズ くるぶし▼ ほぼフラットと言っても良い
やや強めの北東風(風速4mほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン Ratio Effect Fin Single 8-inch
ウエット 2mmフル