湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

11月5日朝、そろそろ晴れてても朝の自転車はキツいっす。@茅ヶ崎

2020年11月5日朝8:04の茅ヶ崎チーパー

2020年11月5日朝8:04の茅ヶ崎チーパー。

澄み渡る秋晴れが続きます!外に出て空を見渡し、深呼吸するだけで気持ちのいい季節ですね。

ただ、朝は結構寒いです(泣)。自転車に乗って海に到着する頃には手が冷たくなってしまいます。11月上旬でこれですから来月12月はどうなることやら。

昨日も波が良かったみたいですが、その日は私の体調が若干悪かったので、今日の朝に1ラウンド行ってきました。

2020年11月5日朝8:04の茅ヶ崎チーパー

波は小さいです!たまにひざサイズあるかどうか。しかも例によってセットの大きな波はワイドに崩れるのでフェイスを長距離走るのは困難です。

こういう日は泡波で進むのを楽しむしかないですね。人も少なく、無人ピークもありましたので、来る波のほぼ全てをゲットすることはできました。

明日はどうでしょうかね?万が一ももサイズ以上に波が上がれば朝に行きます。

2020年11月5日の波データ

場所 茅ヶ崎チーパー
入水日時 7:00~8:00
人数 最大周りに1~2名ほど ほぼピーク独占!
テイクオフ回数 15回
波のサイズ すねたまにひざ▼ すぐ泡波になるので滑走は困難
ごく弱めの北東風 風速1~2mほど
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン 7-inch ratio effect fin
ウエット 2mmフル