湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

6月27日朝、あっちこっち入って結局パッとせず(T_T)@茅ヶ崎

2020年6月27日朝9:17の茅ヶ崎裏パーク

2020年6月27日朝9:17の茅ヶ崎裏パーク。ここに入ったのはめっちゃ久しぶりです。

今日は風も弱く、昨日のうねりも多少残っていると思ったので朝に頑張って出撃しました。

最初、西浜をチェックしましたが、異常に人が多く、かつ波もダンパー気味で全然走れなさそうでしたので、一旦東側へと自転車を走らせました。

次に見た白樺は割れておらず、残念に思いながら更に奥に目をやってみたら裏パークに多少人が入っているのを発見。試しに入ってみましたが、なかなか波が来ず、気の短い私にはなかなかしんどいものでした。

2020年6月27日朝9:17の茅ヶ崎裏パーク

なんとか白樺で1~2本乗りましたが、周りの人たちも上がり始めたところでいよいよ波が来なくなり、私も一旦上がってさらに東へと向かいましたところでダンパー気味ながらもラチエン前が少し割れており、そこで少し入ってみましたが波が小さい&早すぎてなかなか思い通りに乗れず、再度上がって裏パークに戻ってみました。

裏パーク2回目では潮も引いたのでもうちょっとイケるかと思いましたが、あんまり良くありませんでした。

結局、この日はどこのポイントでもダンパー気味でいい波ではありませんでした。

2020年6月27日の波データ

場所 茅ヶ崎裏パーク~ラチエン前~裏パーク
入水時間 7:00~9:10
人数 最大周りに5名ほど
テイクオフ回数 10回くらい
波のサイズ もも前後▼ 裏パークで1回だけ幻の胸サイズ
弱めの北東風(風速2mほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン Ratio Effect Fin Single 8-inch
ウエット トランクス+ロングタッパ+サーフハット