湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

20日土曜、波に巻かれてフィンを片方なくす!@茅ヶ崎

7月20日朝9:30頃の茅ヶ崎ラチエン前

7月20日朝9:30頃の茅ヶ崎ラチエン前

今週末は予想外にサイズが上がりましたね!台風は日本海側なのにどうして湘南にも波があったんだろうと思いましたが、太平洋側にも低気圧があったみたいですね。

その低気圧の影響でしょうか、湘南には久しぶりにウネリらしき波が到来しておりました。

私が到着した時間にはご覧のとおり混雑MAXでどこで入ろうか迷うほどでしたが、ピークの合間に少しだけ空いている箇所がありまして、そこで入りました。

入ってすぐに空いている理由がわかりました。恐ろしいほどにワイドな波だったのです。しかし、どんだけ波が良くても混雑しているピークが大嫌いな私はそのワイド波に挑む決意をしたのでした。

巻かれたり飛ばされたりすること数回。ふとボードの裏に目をやると、やられてしまいました……。

サイドフィンが1個外れてしまいました(T_T)

サイドフィンが1個外れてしまいました(T_T)

ネジはキッチリ締められていたのにガッポリ外れちゃいました。今頃、茅ヶ崎の海底にひっそりと沈められていることでしょう。

もし拾われたというラッキー(?)な方がいらっしゃいましたら、大事に使ってください。反対にもし私に返しても良いという心優しき方がいらっしゃいましたら、以下のFacebookかTwitter経由でご連絡いただければ幸いですww。

【当ブログのFacebookとTwitter】

www.facebook.com

twitter.com

21日の波日記に続きます!

波データ

場所 茅ヶ崎ラチエン前
入水時間 9:30~10:30
人数 最大周りに10名ほど 超混雑
テイクオフ回数 5回くらい
波のサイズ はら〜胸▼ 地形イマイチ
ごく弱めの南風
ボード CATCHSURF ODYSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン PROS Cole Twin Fin+Original Fin
ウエット ロングタッパ+トランクス