湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

大晦日の朝は混雑の伊豆多々戸浜にて乗り納め!

f:id:ONOYUGO:20171231200031j:plain

12月31日朝9:00ごろの伊豆多々戸浜。

大晦日の朝は結局4:00過ぎに目が覚めたものの、まだまだ真っ暗な季節なので無理やり眠りに落ちたのちの朝6:30に風の音に目を覚まされました。

どうやら北東風が上がっていたようです。泊まっていた白浜はこの北東風が思いっ切りオンショアになるため、この日は風の合う多々戸浜一択となるのでした。

f:id:ONOYUGO:20171231200443j:plain

迷いなく多々戸浜へ向かい、波をチェックしましたらやはりそこそこ混んでいました。

鵠沼ほどではありませんが、30日の白浜に比べればやはり人は多いです。

ただ、波は白浜よりもあり、人が多いのも致し方ないと思わせるほどのなかなかの波でした。

f:id:ONOYUGO:20171231201106j:plain

しかしその混雑のあまり、ラウンド中に2回ほど他の人とぶつかりそうになってしまいました……!!ご迷惑をおかけしました。混雑ってこういうところがストレスフルですよね。

なにはともあれ、年末の締めの1ラウンドとしては美しい伊豆の海で楽しむことができて大満足でした!!

2018年も私のサーフィンは続きます!!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を♪

波データ

場所 伊豆多々戸浜
入水時間 7:40~9:00
人数 最大周りに10名ほど 結構な混雑
テイクオフ回数 15回
波のサイズ ひざ〜もも▼
やや強めの北東風
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン 7-inch ratio effect fin
ウエット 4mmフル+サーフハット