湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2021年1月27日朝、茅ヶ崎白樺、はら~胸△、前乗りごめんなさい、、、!

2021年1月27日朝9:04の茅ヶ崎白樺

2021年1月27日朝9:04の茅ヶ崎白樺。速い波ですがたまに来るセットは楽しめました。

2021年1月27日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水日時 8:10~9:00
人数 最大周りに3名
テイクオフ回数 5回
波のサイズ はら~胸△
ほぼ無風
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 8-inch
ウエット 4mmフル+サーフハット

サイズアップにつられて仕事前に1ラウンド行ってきました。リモートワークだとこういう点がフレキシブルでありがたいですよね。

2021年1月27日朝9:04の茅ヶ崎白樺

海に到着して見渡しましたら白樺側が割れているのが見えたので速攻で白樺に入ることにしました。

セット間隔はそこそこあり、しばらく波が来なくなってセットの波が連発~また静かな海になる、というこの手の波にありがちなサイクルでした。

前乗り懺悔いたします

で、タイトルにも書いてますがこの少ない人数にもかかわらず、思いっきり前乗りしてしまいました。私に邪魔されてしまった方、本当に申し訳ありません。

「乗る前によく見ろ!この人数じゃねぇか!」

とお叱りを受けてしまいましたが、まったくもって仰るとおりです。大変失礼いたしました。お互いに怪我その他が無かったのが幸いでしたが、完っっっっ全に私が油断しておりました。サーファーとして絶対にやってはいけない乗り方でした。

もっと申し訳なかったのが、その方がご気分を害してしまってすぐに上がってしまわれたことでした。せっかくの良い波の雰囲気を私の不注意でぶち壊してしまいました。重ねて申し訳ありませんでした。

フィンをまた新しくしました

FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 8-inch

前回のキャッチサーフに付けたフィンが良い感じでしたので、今日乗ったミニノーズライダー用に1インチ小さい8インチのフィンを追加で買いました。楽天で安く出てました♪


 

↑ここのショップは直輸入みたいで、私が楽天で調べた限りどこよりも安かったですね。商品も問題ありませんでした。

おまけ:10年前の今日の波

cloudio.hatenablog.jp

今日は10年前の2011年1月の波日記です。湘南に移り住む前でしたので、この頃はコンスタントに千葉北に通っていましたボードもショートボードしか乗っていませんでしたね。