湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

29日昼、写真は白樺だけど入ったのは西浜@茅ヶ崎

6月29日朝10:15頃の茅ヶ崎白樺

6月29日朝10:15頃の茅ヶ崎白樺。このあと潮が上がったらフラットになってしまいました。

本日の日曜日は朝イチだけは結構良かったみたいですが、今はもうすでにオンショアビュービューでサーフィンは厳しくなっていますね。

私は昨日土曜日の昼に出撃してきました。

朝に海近くの歯医者に行く用事がありまして、その帰りに白樺をチェックしましたらご覧のとおり風も弱くて波もそこそこありましたので、慌てて家に帰って準備をして出向いたのでした。

しかし、西浜もチェックしましたらそちらの方が良さそうでしたので、結局入ったのは西浜ということで、肝心の西浜の写真がないのはご容赦くださいww

波はごく稀に腰サイズが到来し、レフトに崩れる波が結構走れましたので、その波は楽しめました。ワイドに割れる波が多かったので、捕まることも多かったですが、上手く切れ目をキャッチできれば良いのに乗れました。

水温は温かいです!もう海開きですしね。トランクスとタッパで十分でしょう。

次回は来週末にサーフィン予定です。

波データ

場所 茅ヶ崎西浜
入水時間 11:30~12:40
人数 最大周りに3〜4名ほど
テイクオフ回数 20回ほど
波のサイズ ももたまに腰△
ほぼ無風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット ロンスプ