波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

28日昼 御宿 もも▼ すぐ走って終了な波。

イメージ 1
イメージ 2
▲28日11:38~11:39の一宮周辺。

イメージ 3
イメージ 4
▲28日12:33~12:36の部原。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
▲28日12:45~12:46の御宿。


すでに北東風が強く、一宮周辺は海面がガタガタ。チェックして、上手な人は走れていますが、果たして自分があそこに入ったらどうなるか……としばらく想像したすえ、やめておきました。

ひとまず部原を見ましたら、例によってポイントブレイクに人が集中。おまけにパドルボードの人が混雑の中にいて、かなり迷惑そうでした。一度、パドルボードの人がワイプアウトしてロングボードと激突しそうになっていたのを見て、ここの入水も断念。

案の定、もっとも穏やかな御宿へ。写真のとおり2メートルも走れば終わりな波ですが、人も少なく、波も整っていたので、私にとってはこれで必要十分でした。1時間ほど入って、20本ほど乗ったところで飽きてしまってあがりました。これだったら小波用の板にしておけばよかったです。

水温、気温ともに温かく、シーガルの人もいたくらいです。私も3mmにしておけば良かったと思いました。


ポイント: 御宿
入水時間: 13:00~14:00
人数: 周りに3~4名くらい
テイクオフ回数: 20回くらい
波: もも▼ ちょっと走ったらすぐクローズになる波
風: やや強めの北東風オフショア
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits



↓↓↓
>>


※はじめてこのブログをご覧になる方は、こちらも併せてお読みください。