湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

8日午前 志田下 ひざたまに腰▼ 波数少なく寒い

朝起きて、携帯の波情報を見てもどこのポイントもあって腰サイズ。近場に入っておくかと一宮周辺から順番にチェックし、結局志田下に落ち着きました。

 

休日の割りにはそんなに人が多くなく、早めにパドルを始めれば充分乗れました。しかしセットの波以外は本当にパワーが無く、しかも波数が少ない。体を暖めるべく、波待ち中もなるべくパドルをしていないとキツイくらいでした。それでもセットの波は比較的まとまっており、しっかり狙いを定めてテイクオフすれば充分走れました。

 

気温はだいぶ寒くなりましたが、水温はまだまだ大丈夫!さすがにロンスプはキツイでしょうが、3mmフルで充分です。そういえば約1名、シーガルで入っている方もいらっしゃいました。



ポイント: 志田下(中央~左側)
入水時間: 10:30~12:30
人数: 周りに6~7名くらい さほど混雑を感じませんでした 
テイクオフ回数: 20回
波: ひざたまに腰▼
風: 弱い北西からのオフショア じっとしていると寒い
使用ボード: Y2R(T.YOSHINO Hand-Shaped
着用ウエット: SCALES Wetsuits 3mmフル(SCALES Wetsuits