湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

28日昼 御宿 もも▼ すぐ走って終了な波。

 
すでに北東風が強く、一宮周辺は海面がガタガタ。チェックして、上手な人は走れていますが、果たして自分があそこに入ったらどうなるか……としばらく想像したすえ、やめておきました。

 

ひとまず部原を見ましたら、例によってポイントブレイクに人が集中。おまけにパドルボードの人が混雑の中にいて、かなり迷惑そうでした。一度、パドルボードの人がワイプアウトしてロングボードと激突しそうになっていたのを見て、ここの入水も断念。

 

案の定、もっとも穏やかな御宿へ。写真のとおり2メートルも走れば終わりな波ですが、人も少なく、波も整っていたので、私にとってはこれで必要十分でした。1時間ほど入って、20本ほど乗ったところで飽きてしまってあがりました。これだったら小波用の板にしておけばよかったです。

 

水温、気温ともに温かく、シーガルの人もいたくらいです。私も3mmにしておけば良かったと思いました。


ポイント: 御宿
入水時間: 13:00~14:00
人数: 周りに3~4名くらい
テイクオフ回数: 20回くらい
波: もも▼ ちょっと走ったらすぐクローズになる波
風: やや強めの北東風オフショア
使用ボード: MANOA(T.YOSHINO Hand-Shaped
フィン: FCS K3
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits