湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

24日午前 御宿中央 腰前後▼ 分厚く……ドッカーン!

 
土曜日は午前中に1ラウンド。

 

まだまだ北東風が強く、鴨川まで行こうかと思いましたが、時間が無かったので、御宿にて入水。

 

河口付近が空いていたのでそこにパドルアウトしましたが、時おり走れる波が来たものの、徐々に潮が変わってとたんにセット間隔が長くなり、ブレイクポイントを掴むのに苦労しました。

 

分厚いまま波が来て、必死にパドルしてもギリギリ追いつくか、遅れて乗り損ねるかのどちらか。面倒くさい波でした。

 

この日はブーツ無しで挑みましたが平気でした。ってか、例年なら千葉北でもブーツ無しで平気なはずなのですけれどもね……。


ポイント: 御宿中央
入水時間: 9:30~11:00
人数: 周りに4~5名 徐々に空いてきた
テイクオフ回数: 10回くらい 内まともに乗れたのが5回くらい
波: 腰前後▼
風: やや強めの東風
使用ボード: BD3 5'0"(Aviso COLE
フィン: FCS K2.1
着用ウエット: SCALES Wetsuits 5/3mm フルスーツ(SCALES Wetsuits