湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2024年4月4日午前、茅ヶ崎裏パーク、胸~肩△、しばしのサーフィンお預け前に良波ゲット♪なぜなら……

2024年4月4日午前10:17の茅ヶ崎裏パーク

2024年4月4日午前10:17の茅ヶ崎裏パーク。待てばそれはきれいな波が今日は到来した。

2024年4月4日の波データ

場所 茅ヶ崎裏パーク
入水時間 8:50~10:10
人数 最大周りに3~4名ほど さほど混んでいない
テイクオフ回数 10回
波のサイズ 胸~肩△ きれいなAフレーム
弱めの南東風オンショア(風速2~3m/s前後)
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン FCS FK-2
ウエット 5/3mmフルスーツ+サーフキャップ

思ったより良い波でした♪

月曜辺りから今週は今日の木曜日がサイズアップすると予報されており、私もそれを信じてワクワクしておりましたが、予報通りに上がり、しかも思ったよりサイズありましたね!

2024年4月4日午前8:45の茅ヶ崎裏パーク

到着したタイミングで良い波が崩れており、これは入るしかないと喜び勇んでパドルアウトしました。

特にレフトの波が最高!鋭く、力強く切り立ったフェイスを縦横無尽に走れました。このサイズならミッドレングスじゃなくてショートボードでも良かったかもしれませんね。

途中、居合わせたサーファーと「良い波ですね~!!」と喜びを分かち合い、人も少なかったので乗り放題でした。

ただ、セットの本数がそれほど多くなかったので、波待ち時間は比較的長く取られ、1時間20分ほどで10本という結果でした。

ただ、1本1本のクオリティがとんでもなく高かったので今日は大満足です!神様に感謝!

おまけ:明日4/5から2週間海に入れなくなります(T_T)

タイトルに「しばしのサーフィンお預け」とありますとおり、明日4/5から2週間サーフィンはお預けとなります。

と、申しますのは足の親指の疣贅(いわゆるイボ)がどうしても治らず、手術2回目を行うことになったためです。

ドクターからは「2週間海はダメ」とはっきり言われてしまっているので、悲しいですが我慢するしかありません。

ただ、波ウォッチングはもちろんやりますし、その中で撮った写真があればXにもアップしますのでよろしくお願いします!