湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2023年8月9日午前、茅ヶ崎白樺、腰セット胸△、まだまだ続く波!

2023年8月9日午前8:01の茅ヶ崎白樺

2023年8月9日午前8:01の茅ヶ崎白樺。この時間はまだ人もまばらだった。

2023年8月9日の波データ

場所 茅ヶ崎白樺
入水時間 8:05~8:50
人数 周りに3~4名 そこそこ多く感じる距離
テイクオフ回数 7回
波のサイズ 腰セット胸△
弱めの南西風(風速2~3m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Skipper Fish 6'0" Quad
フィン FCS Twin Fin(Model No. unknown)+FCS GL
ウエット トランクス+L/Sラッシュガード

まだまだ波が続きますね~!

台風の季節とはいえ、湘南でここまで連日連日波が続くなんてことはここ数年であったでしょうか。

停滞している台風6号のおかげといえばおかげなのですが、九州や沖縄での災害を考えると複雑な気持ちになります。

今日も朝10:00から会議なのですが、その前に少しでも乗れればと行ってしまいました。

2023年8月9日午前8:55の茅ヶ崎白樺

ご覧のようにたまに走れるライトの波が良く、この波をキャッチできたサーファーはかなりのロングライドができました。私もこの波に1本だけ乗れました。

2023年8月9日午前8:55の茅ヶ崎白樺

今日は朝から雨がふる雨がふるとさんざん言われていましたが、晴れました。

今、外を見たらざんざん降りでしたが、止んでる時間に入れてよかったです。

おまけ:次は台風7号のうねり

weathernews.jp

今度の台風7号は思いっきり関東を直撃ですね~(T_T)

被害を最小限に抑えるべく今のうちに準備はしておきたいものです。

波が良くなるのは土曜日?日曜日?でしょうか。