湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

こんな日に自転車で茅ヶ崎→鵠沼まで行った自分を褒めてあげたい

2月16日昼14:00頃の鵠沼スケートパーク前周辺

2月16日昼14:00頃の鵠沼スケートパーク前周辺。

今週末はうちの妻と娘が車を使って実家に行ってしまったため(ちなみに今日の夜に帰ってきます)、自転車じゃないと出撃できないという寒い季節にはちょっとしんどい日でした。

案の定茅ヶ崎には波がなく、延々と自転車を漕いで漕いで漕ぎ続けてようやっと波のあるところに着いたのが鵠沼のスケートパーク前でした。

波があるとは言ってもすね〜ひざサイズ。しかし、自転車を漕いでクタクタでしたので、このくらいの小波のほうがありがたかったですね。

スケートパーク前は銅像前に比べれば空いているので、あれほどのストレスはありませんでしたが、波数があまりに少なかったので、周りのサーファーと波を分け合う形で15本ほど乗ったのでした。

行きの自転車もしんどかったでしたが、帰りはもっとしんどかったです。茅ヶ崎に着く頃にはケツが痛くなってしまい、腰を少し浮かせながら漕いでようやっと自宅に辿り着いたのでした。さすがに鵠沼までは車が良いですね(T_T)

次回は来週末の日曜日にサーフィン予定です。

波データ

場所 鵠沼スケートパーク前
入水時間 13:00~14:00
人数 最大周りに3〜4名ほど
テイクオフ回数 15回
波のサイズ すねたまにひざ▼
弱めの北東風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット 4mmフル