湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

2022年1月19日午前、鵠沼、すね▼、たまには鵠沼で瞑想サーフ

2022年1月19日午前10:46の鵠沼

2022年1月19日午前10:46の鵠沼。

2022年1月19日の波データ

場所 鵠沼
入水時間 10:55~11:30
人数 最大周りに5~6名ほど
テイクオフ回数 10回
波のサイズ すね▼
やや強めの北東風(風速4~5m/sほど)
ボード CATCHSURF ODYSSEA Plank 8'0"
フィン FCS II Tool-Less Longboard Fins CONNECT 9-inch
ウエット 4mmフル+サーフハット

茅ヶ崎がフラットなので鵠沼へ

昨日から打って変わって今日はフラットの茅ヶ崎。

次のスウェルは金曜に来そうですが、その日は仕事で会議がみっちり詰まっており、残念ながら行けなさそう。ということで本日むりやり行ってきました。

2022年1月19日午前10:46の鵠沼

波はご覧のとおりいつもの鵠沼です。

たま~にひざサイズくらいの波が来ますが、基本はすねサイズの波に乗って楽しむといったもの。

寒いし駐車場料金もあるので、30分で10本乗ったら上がると決めて出ました。

鵠沼の波は久しぶりですが、一度乗ってこの泡波に乗って岸までずーっと乗り続けていると、メディテーションと言いますか、それだけで心が洗われるような不思議な感覚がありますね。

おまけ:前回の鵠沼

cloudio.hatenablog.jp

前回行った鵠沼は昨年の10月下旬のことでした。

基本、鵠沼の波サイズはすねくらいですよねww