波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

潮引きすぎて掘れたインサイドがスリリング@鵠沼

f:id:ONOYUGO:20180324181838j:plain

3月25日14:40ごろの鵠沼。こちらは引地川河口側。

金曜日は結構良い波だったようですね。

しかし、半日、いや数時間もあればあっという間にフラットになってしまうのが湘南の恐ろしいところ。

今週末の波はまったく期待できませんね〜。

潮が動くであろう午後の時間を狙いましたが、いささか引き過ぎていたようで、斜面を走るのは非常に難しく、テイクオフしてテールをグッと踏み込み、パーリングしないように持ち堪えながらまっすぐ滑るのがやっとなショボ波でございました。

f:id:ONOYUGO:20180324182236j:plain

そんな波でしたので鵠沼とはいえ人はガラガラ。その点は非常にリラックスして楽しめました。あともうちょっとサイズがあれば最高だったですけどね〜!

私が入ったのは昼過ぎだったのもありますが、水温は結構温かかったです。もちろん、ブーツも不要で十分耐えられました。

次回は来週末日曜日にサーフィン予定です。

波データ

場所 鵠沼
入水時間 15:00~16:00
人数 最大周りに3〜4名ほど
テイクオフ回数 10回くらい
波のサイズ すね▼
やや強めの南東風
ボード CATCHSURF ODYSEA PLANK 8'0" Single
フィン 8-inch ratio effect fin
ウエット 4mmフル+サーフハット