湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)の波情報、サーフィンコラム [波日記]

2004年よりサーフィンを始めた男が綴る、湘南(茅ヶ崎・鵠沼・辻堂)や千葉、伊豆などの波情報、サーフィンレポート、サーフィンコラム

4日午前 鎌倉 ほぼフラット☓ パドルボード体験!

4日10:40頃の鎌倉。風も弱く、この上ないパドルボード日和でした。
 
今日はサーフィンを体験したいという妻の友人のリクエストにお答えして、鎌倉でパドルボードの体験スクールに行って来ました。
 
辻堂辺りに少しでも波があれば普通のサーフィンも考えたのですが、せっかくなのでパドルボードにしようということで鎌倉のハイサーフというお店でスクールをいざ体験。
 
風も波も弱かったので、スクールの先生がかなりアウトまで連れて行ってくれ、稲村ヶ崎の裏までパドルボードでゆったりまったりとクルージングを楽しみました。
 
サーフィンほどエキサイトするものではありませんが、パドルボードはサーフィンには無い開放感と自由があってこれはこれでまたやりたくなりました。
 
楽しみの選択肢の幅を広げるのは良いものですね。
 
ポイント: 鎌倉
入水時間: 10:20~12:00
人数: 大きな海原を貸切
テイクオフ回数: 0回 ひたすら海をクルージング
波: ほぼフラット☓
風: ごく微弱な南風
使用ボード: 11フィートのパドルボード
フィン: ??
着用ウエット: 3mmフルスーツ