波日記 湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)・千葉の波情報、サーフィン情報

2004年よりサーフィンを始めた1975年生まれの男が綴る、湘南(鵠沼・辻堂・茅ヶ崎)や千葉などの波情報、レポート、サーフィンコラム

4日夕方、風が収まるタイミングを狙う@茅ヶ崎

f:id:ONOYUGO:20180504222523j:plain

5月4日17:30ごろの茅ヶ崎サザンビーチ。

実は30日の祝日にも入っていたのですが、ロクに乗れなかったので波日記を上げておりませんでした。

ゴールデンウィーク本番になりましたね〜!

しかし、湘南の波は春の南風にやられて日中はガタガタのコンディション。サーフィンよりもウインドサーファーの方が多く海に出ておりました。

なので夕方の比較的風が収まるタイミングを狙って1ラウンドしてきました。

サザンビーチの地形は以前より少々変化しており、右側はセットの大きい波以外は割れないもどかしい波でしたので、セットの波1本狙いでジーっと波を待ち、3本ほど大滑走できた波をいただけました。

次回は明日朝にもサーフィン予定です♪

波データ

場所 茅ヶ崎サザンビーチ
入水時間 16:30~17:30
人数 最大周りに2〜3名ほど
テイクオフ回数 10回くらい
波のサイズ もも前後▼
かなり強い南西風
ボード Aviso CANVAS mini-noserider 6'12"
フィン 7-inch ratio effect fin
ウエット 2mmフル+サーフハット